路地裏のロージー


23日(金)はアメ村「ロージー」でライブ。
なんでも今月は3周年記念月間だそうで、
声をかけていただきありがとうございます。


さてさてこの日の出演者はカーネリアンズとWho’s Bad?
そしてミノルズ。
全部デュオ?ユニット? 男女の2人組です。



まずはカーネリアンズ。
「カーネリアン」は、赤やオレンジ色のパワーストーン

男性ギター&女性ボーカルで、カバー曲のライブをみせてくれました。
イーグルス、ノラジョーンズ、坂本九、キャロルキング、ミーシャ。
これで全部だったかな?何か抜けてるかも。
この選曲をみたらおわかりですよね。
ギターのエテ川さんの人格はさておき(ウソウソ)
上手いです。ギターもボーカルも。
そもそもカバーを自己満足でなく、
聴き手に納得させるレベルで歌う・演奏するのって、
かなりの自信がないとできませんわね。



次はWho’s Bad?
こちらも男性ギター&女性ボーカル。
ユニット名からもお分かりだと思いますが、
マイケルのカバーでライブ活動されてるみたいです。
マイケルですよマイケル!!
彼をカバーするって発想自体が、自分の頭の中にはありませんわ。
過去に何度か対バンでマイケルの曲をカバーされてた方がいましたが、
間違いなくどれも上手くてカッコイイ。
Who’s Bad?ご多分に漏れず・・・ビジュアルもよかったしね〜
ボーカルスクールの講師をされてるAyumiさん(上手いはずだわ)の、
生徒さんもゲストに迎えての40分。ホントあっという間でした。
是非機会があれば大好きな「ビリージーン」が聴いてみた〜い!

お気づきだと思いますが、両者パート構成が一緒で、歌う曲はカバー。
ということで共通点が多かったんです。

おいしいお酒と素敵なライブ。最高。

これを聴きにきたお客様にミノルズ観てもらって大丈夫なんだろうか?
正直ちょっとイヤな予感が頭をよぎりましたし、
今回のブッキングをしたヒロワさんを恨みもしました。(ウソウソ)

でも自分たちのライブの前に席立たれるのが実は一番イヤだったりするんですけど。
ということで、はい、ライブ開始。





【セットリスト】
1.皇帝のプレッシャー
2.ラディカルマン
3.ハニー免疫ワクチン
4.兎のみる夢
5.恋敵ニャーゴ
6.可愛い冷凍肉

恥ずかしながら一部お聞き苦しいところがあったのですが、(汗)
ライブ自体は意外に受け入れてもらえたようで一安心。

ライブの後は出演者の方々と記念撮影。
おいしいお酒と楽しいお話を楽しみました。
こんな素敵なブッキングをありがとう・・・調子よすぎか?
案の定、終電は逃しましたとさ。

おめでとう!ロージー3周年!

写真はカーネリアンズのおけいはんが撮ってくれたものです。ありがとう♪