暗いんだけどほんのりね・・・


だぁーー!!時間が経過するのが異様に早い。

先週のお話。1週間前の12月3日(土)
京都四条烏丸Blue Eyesさんで、
ミノルズ&山本新プレゼンツ【明るめのダークネス】が行われました。
特別出演に岡山から青木光男劇場さん。

山本新さんとは去年の夏にBlue Eyesさんで、
対バンさせていただき、とてつもない笑撃・・・いや衝撃を受けて以来、
いつか又一緒にやりたいなぁと思っていたんですが、
今年の夏に滋賀で行われた「変な人祭り」でその願いがかない、
その場で今回のツーマンライブの話をもちかけて、
この日に実現したという経緯。

まずは青木さんが亡くなったうどん屋の店主の吉田さんの話を、
して場を暖めてくれた後にミノルズ登場。

ツーマンライブということで、
いつもよりたっぷり濃いめのステージをこなした後、
アンコールでは、なんと山本新さんがギターを持って登場。



「ハニー免疫ワクチン」を一緒に演奏してくれたんです。
ギターを入れた自分のライブは1年ぶりくらい。
しかも大好きな新さんに弾いてもらえてケツオ感激でした。
楽しい!楽しい!

次に山本新さんの出番。
ライブはこれまで何度か見せてもらってるのですが、
Blue Eyesさんにはステージの後ろにスクリーンがあるので、
ここに歌詞と映像が映し出される中で飛んだり跳ねたりのライブ。
もう楽しい!楽しい!ずっと気になってた新曲「ソイ」も聴けました。
完成度の高さは流石・・・好きになりそうな1曲。

アンコールでは新さんの曲をコラボ。

青木さんも交えての「重曹」、
そして最後の「バネ」では一緒に歌いながら、
ピョンピョン飛び跳ねてきました。
観に来られたお客さまも楽しかったと思いますが、
やってる側もホント楽しいイベントになりましたよ。

また機が熟したら一緒にやりたいなぁ・・・ねっ新さん。