6月5日(土)京都Blue Eyes「More Music vol.3」



6月5日(土)京都Blue Eyesにて行われた「More Music vol.3」に出演してきました。


Blue Eyesで「JGA」以外のイベントに参加をするのはこの日が初めて。
お店で流れているDVDがSimon and Garfunkelだったりして、
そういうところからしてちょっと違う。
これはこれでまったりしてていい感じ。


予定通り19時スタート。


まずはボーカル&ギターのデュオ、チチノマさん。
ハートフルでソウルフル。本格派なんだけど遊び心も忘れちゃいない。
こんなハイクオリティのライブをいきなり見せられて、
この後どうしようかケツオは途方に暮れる・・・


不思議な名前の「えいちぴよこ」さん、
ギター1本、カバー中心のライブでした。
お話してる時はのんびりした感じなんですが、
歌が始まるとガラッと雰囲気が変わります。
ハイトーンの歌声は美しいだけでなく、彼女の「影の部分」を強調します。
オリジナルももっとたくさんやって、
彼女の深〜い内面をもっと覗いてみたい、そんな気になりました。


そして我らが吉村考平くんが勿論ギター1本で登場。
好きなんだよな〜彼の歌。
ミノルズがすごく幻想的なステージを目指しているに対して、
彼のステージはあまりにリアル!リアル!リアルすぎる・・・
私生活を赤裸々に・・・
店内は笑いの渦と同情(心配?)の渦に巻き込まれてました。
帰り道、ぴよこファンの方々に夜襲されてなかったのだろうか?ちょっと心配。


アコースティックなライブが続き、
完全にここでイベントは完結している気がするのだが、
何故か最後にミノルズ。


「お前ら空気読めよっ〜!」と罵声が飛びやしないか心配だったのですが、
皆さま温かく見守ってくださいました。声援ありがとうございました。


今回はベースにサポートメンバーを入れ、ミノルズ初の5人編成。
しかも大・大・大サービスのボリューム満点6曲演奏!
大盤振る舞い鼻血ブー。 <セットリスト>
1.お姫さまに捧げる偽りのブギー
2.兎のみる夢
3.Over the Fence
4.フルーツジュース
5.ラディカルマン
6.ハニー免疫ワクチン


3.と4.は「JGAっぽくない」という理由で、
Blue Eyesさんでのライブではやってなかった曲。
これを披露できたのはちょっとよかったかなぁ。


素敵なサタデーナイトになりました。
観にきて下さった方々、共演者関係者の皆さま、
本当に有り難うございました。