2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みのぼたんの「アイチャピカ」

【アイチャピカ】 曲・詞minor Morning 君の寝顔 のぞき込んだ しっぽをフリフリ Baby 目をさまして いい天気だ でもまだ起きない 睡眠中 痙攣する ちょっと怖い リアクション どんな夢を みているの 白目になり 黒目になる こんな君が 可愛くて たまらない …

Blue EyesでのJGAvol.6

何でこんなに面白い方たちがいるんだろう・・・ そう思わずにはいられない。 ジェガの出演者は本当に芸達者。 初登場の後藤優くんが年齢に似つかわしくない(失礼か) 熱いメッセージのこもったフォークソングを歌えば、 女装歌手、牡丹嬢のセクシーレッスン…

みのぼたん終了!

京都四条大宮「Rooter×2」行われた ミノルズ&牡丹の初コラボ「みのぼたん」無事に終わりました。 こういう他のミュージシャンの方と一緒にステージに立つこと自体、 私にとって初めて経験だったのですが、お互いの長所を生かした相乗効果。 周囲の反応から…

JAPANESE GLAMOUROUS ART vol.6

京都四条烏丸BlueEyesさんでのマンスリーイベントJGAのお知らせです。 今回は何が飛び出すか・・・お楽しみにっ♪★9月20日(月・祝) JAPANESE GLAMOUROUS ART vol.6 open18:00 start18:30 charge¥1000(1drink付) 出演:鬼神雷煌/牡丹/Time For Love/ミノルズ …

Let's Stick Together 

ブライアン・フェリーの新作について、 ちょこっと日記に書いてから、彼の作品をよく聴いてます。 彼は他のミュージシャンの曲を頻繁に取り上げることで有名だったりして、 それが又メジャーなものからかなりマニアックなものまで多種多様。 そんな中で、他…

みのぼたん始動

昨日は「みのぼたん」の初の合同練習でした。 「みのぼたん」とは私のバンド「ミノルズ」と、 京都で活躍中の女装歌手「牡丹ちゃん」のコラボユニット。 こういうこと今までやったことがなかったんですが、 牡丹ちゃんとは何度も対バンで顔会わせてるおかげ…

9月のスケジュールです!

9月に入っても相変わらずの連日猛暑日。皆さま大丈夫ですか? この熱さを吸収して我々ミノルズも激熱です。 3連休が大変なことになってますっ! 18日は牡丹嬢との初コラボライブ。 そして翌々日の20日(敬老の日)は「ジェガvol.6」。 どちらも京都です。た…

さっそく「iTunes10」ダウンロードしました

Appleから新しいiPodファミリーが発表されましたね。 それに伴いiTunesもバージョンが10になりました。 http://www.apple.com/jp/ iTunesがはじめて発表されたのが2001年の1月だってんだから、 気がつけば10年近くが経ったってことだ。 バージョンアップを重…