Donald Fagen「Kamakiriad(1993)」


これを聴くと18〜19歳だった頃の記憶が蘇ります。


当時「11年ぶりの新作」という触れ込みだったんですが、
10代の自分にとっての「11年ぶり」は遥か昔のことのように思えました。


11年前のアルバムがかの有名な「The Nightfly」だったこともあり、
このソロ2枚目、発売当初こそ話題になったものの
「前作の方がよかった」的評価に終わってしまったのが残念。
コンパクトで風通しがいい(でも勿論緻密)素敵なアルバムなんだけどな。


こういう音楽を車で聴きながら、
ドライブ(隣に美女。ベタ)したいなぁと憧れておりました。
なんていうの・・・大人の世界。プププ。


今の自分が思い描いていた大人(チョイ悪でモテモテ。あかん!プププ)
になれてるとは、とても思えないですけど、
まぁ毎日充実して楽しくやってるから、よしとする・・・か!?


あぁ〜なんちゅう恥ずかしい日記。このアルバムが悪いっ!


さてさて、もう1回聴くとするか。