京都「ROOTER×2」さんでのライブが終了しました♪






今回はキーマンブラザーズなる大学&大学院生のインストバンドとの、
2マンライブということで、いつもよりたっぷりの45分ステージ。
初めてだったんで長く感じるのかなぁと思っていたのですが、
やってみれば、あっという間の出来事。


ちなみに対バンのキーマンさんはお若いのに
Stevie WonderCurtis Mayfieldといった、
往年のソウルフルな曲をカバーしている劇渋、劇ウマバンドでした。
表面上は全くミノルズと繋がりがなさそうですが、
この手の音楽は私もメンバーのShumerも大好きなんですよ・・・


キーマンさんのライブの後、ミノルズ登場。


写真を見ていただければ分かると思いますがお店のステージは、
臙脂のカーテンで覆われており、ミノルズの妖しい世界にぴったり。
一発で私、気に入ってしまいました・・・


<今回のセットリスト>


1.お姫さまに捧げる偽りのブギー
2.ラディカルマン
3.ジンジャー
4.兎のみる夢
5.仕方ない愛し方
6.アイチャピカ
7.ねこ
8.ハニー免疫ワクチン
9.可愛い冷凍肉


30分のライブだといつも5曲(稀に6曲)の演奏ですから、
やっぱりかなりのボリューム感。自分で見ても胸焼けしそう・・・


対バンさんの影響で学生のお客さんが多かったのですが、
ミノルズ・・・大丈夫そうでした。
初めて観るお客さんは終始ニヤニヤしっぱなし。


幸せなことにライブの後も握手攻め〜
今回初めて配ってみた名刺もほとんどなくなる始末。


ROOTER×2さんの店長さんからは、
「完全にメーター振り切れてますね・・・最後まで目が離せず、
一お客として見入ってしまいました。
業界の人間としていろんな細かいところが気になる・・・笑」


とても微妙で嬉しいお言葉を頂きました。


更にありがたいことに、さっそく次回のライブ予約まで頂いちゃいました。
何と次回も45分ステージで!!


おっと、ここで少し補足しておかなかれば・・・


この日、我らがJGAメンバー「女装歌手の牡丹ちゃん」が、
ライブを観にきてくれてたんです。


ライブ終了後、お店に残って彼女を交えて飲んで語りあっていた流れで、
んじゃ次回はミノルズ&牡丹でやっちゃう?と意気投合。


はい!発表します。


次回9月18日(土)ROOTER×2さんでのライブは急遽


「グラマラスバンドミノルズと女装歌手牡丹の不思議な世界(仮)」


をお届けすることになりました。


8月入ってすぐオカマハウスで演出の打ち合せする約束をして、
毎度のように終電ギリギリで京都を後にしました。


ROOTER×2さん、ありがとうございました。