パインファーム(上階テナントもちょっと気になる)


昨夜21日(月)は大阪江坂にある「Pine Farm」さんでのライブでした。


初めてライブをする店に行くまでのドキドキ感っていうのは、
中々独特のものでして、今回もそのドキドキを噛みしめながら、
お店に向かいましたわ。


地下1階の店内は思ったより、かなり明るく開放的な感じ。
「Pine Farm」だもん。そりゃそうか。


出演者のさかいはるなさんがリハをしてたんですが、
店内に雰囲気にあった非常に爽やかな歌声と演奏。


骨太なロックより、どちらかというとお洒落なサウンドが似合いそうな、
そんな感じのお店というのが第一印象。
ここでミノルズ、いいのかよ。
ちょっと恐縮。(これは大体いつも思うんだけど)


しかしこの明るく開放的な空間のあちこちに、
何故か楳図かずおの陰がちらほら。
コミックであったりチラシであったりフィギアであったり。
Pine Farmの別の一面を垣間見れた感じがして、
何故かちょっとホッとした。


出演者は、福原サチさん、さかいはるなさん、新葉繭香さん、
そして・・・ミノルズ


皆さんとても若いし、歌が上手!!
私たちの普段のブッキングではあまり聴けない、
R&B系のサウンドなんかもあったりして、新鮮で楽しめました。
若さが溢れてて元気もらいました・・・って私、おっさんか。 <セットリスト>
1.皇帝のプレッシャー
2.ラディカルマン
3.兎のみる夢
4.恋敵ニャーゴ
5.お姫さまに捧げる偽りのブギー


始まった瞬間のきょとんとした空気から、
徐々に笑顔に変わっていくあの瞬間はライブをしてて、
本当に楽しくて幸せな瞬間。


「CDないんですか?」


「まだないです・・・」


嬉しい。故に急げ!!