久方ぶりの「人魚姫の涙」

3連休の2日目の話。

心斎橋アメ村セラーさんでライブをしてきました。
連休初日に京都でセクシーな蝶々のスカーフを見つまして、
それ(だけ)を体に巻いてステージに立とうと、
直前まで考えていたのですが店の雰囲気にそぐわないし、
何よりお気に入りのお店なので、
出入り禁止になったらえらいこっちゃということで、
ちゃんと乳首が顔を出すシャツを着てステージに立ちました。
写真で肩から羽織ってるのがそのスカーフです。

【セットリスト】
1.over the fence
2.ラディカルマン
3.人魚姫の涙
4.兎のみる夢
5.ハニー免疫ワクチン

1と3は久しぶりのお披露目。

1は「柵」を越えて新しい世界に飛び出していく「まわりの人」を
羨ましそうに指をくわえてみてる主人公の歌。

3はバブル時代に青春を謳歌したアラファー女性の悲哀の歌。

2人ミノルズになって以来、
iPodの音源に合わせて曲をやることが多かったのですが、
ここにきてちょっとずつ変化が表れてきました。
その辺は実際にライブをみていただくと分かるかと思います。

ライブの方は非常に盛り上がって素敵な夜が過ごせました。
楽しかったです〜ありがとう。

写真をみるとえらく髪が伸びてたので、
3連休の3日目の今日、ばっさり切ってきました。

そんな3連休。