仏蘭西館 Club ALIVE



東心斎橋club ALIVEさんでのライブが終了しました。

ブッキングのお誘いを頂いたのは、今年の3月の終わり頃。
ビジュアル系やメタル系中心のライブハウスです。
とのご紹介を受け、どうして自分たちが誘われたのか分からないまま、
きっとこれも何かの縁だしチャレンジしてみるか・・・とオファーを受けました。

地下鉄堺筋線長堀橋駅から徒歩5分

仏蘭西館ビル」

いいですよね、何だかもうビルの名前からしてそれっぽい。
エレベーターで5階まで上がり扉が開くなり、
壁中にそれ系のポスターが貼られてました。

うわっ・・・来たわ!

未知の世界で、否が応でもテンションが上がってしまいました。

その日は東京から来られていたYellow Cube Factoryさんが、
メインのイベントだったようなのですが、
ここのベースのNAOTOさんが完全にメタル系。

事前にマイスペでチェックしてたんですが、
もう凄いの・・・プレイから見た目まで!

これだよ、これ。
ちょっとすげぇな・・・もうミノルズ殺されるんじゃないか?と、
ドキドキしてたんですが、実は完全に私の予習不足でして、
今回のYellow Cube Factoryさん名義では、
女性ボーカルを主体にした、
ポップな感じのロックバンドだったようで、
可愛くてとっても元気一杯でした!えへ。

千葉から来られてた風〜fu〜さんには、
朗読やカリンバで優しい気持ちにさせられたし、
東京のsleep slowさんはステージにお香焚いたりして、
なんとも妖艶で色っぽい感じで、素敵なステージでした。
(勿論音はガツンッ!と格好よかったんですよ)

リハと本番のギャップが凄かったメタボリックシンジゲートさん、
若くて元気一杯なロックの翔-SHOW-さん

楽屋でのメイク気合度は、
明らかに他のライブハウスより高かったのですが、
ちょっと想像してたものとは違ってました。アハハ。

この日のミノルズのセットリスト。

【セットリスト】
1.over the fence
2.皇帝のプレッシャー
3.ラディカルマン
4.兎のみる夢
5.ハニー免疫ワクチン

ちょっと盛り上がるまでに時間を要してしまったのが完全に今回の反省点。
はじめての場所ってこともあったし、導入部分はもう少し工夫が必要だったのかな。

ライブの様子はフォトアルバムにもアップしてますんで、
よろしればご覧になってくださいませ。
今回はカメラマンの村東剛さんに撮影をお願いしました。
ホント、ヤバいねぇ・・・