ホントにヤバかった・・・



今週の火曜の晩から水曜にかけての頃から体調を崩し、
そのまま風邪ひきサン。


熱やら悪寒も酷かったのですが、ノドの痛みがとにかく酷く、
声がほとんどでない状態が続いてました。
病院に行って薬をもらい、インフルエンザでないことを確認して、
後は時間のとの勝負といった感じ。


というのも19日(金)には桜ノ宮ガラガラさんでの初ライブ。


あと2日もあるから何とかなるだろ・・・なるよ。


あと24時間、絶対歌えるよね・・・歌えるはず。


残り12時間、ここからググッと回復するんだよね・・・きっと。


ヤバい、あと6時間・・・熱は下がったけどノドが。


声を出した歌の練習が全くできず、ひたすらiPodで今回演奏する曲を聴いて、
イメージを膨らませることに費やした2日間。つらかった。


結局、何だか食欲もなく、胃がムカムカして戻しそうな状態でお店に到着。


店に入ると真っ赤な顔をしたマスターがマスクを付けてお出迎え。
「インフルエンザじゃありません。でも熱が・・・」だって。


正直少しだけ気分が楽になった瞬間でしたわ(ごめんなさいマスター)


しばらくして再び気分が悪くなる。
今日のミノルズの出番は3番目。


不思議な空気をかもし出すトモヤさんの次、
先週はバンドで出演されてた浅見旬一さんが演奏している間に、
着替えと化粧を済ませ、フラフラ状態で、全く準備万端じゃない準備完了。


ステージに上がってスタンバイしてる時も戻しそうなり、
本気でお客さん&お店の方々に手を上げて、


すいません・・・今日は無理です。ごめんなさい!


って泣き入れようかと考えてしまいました。


結局そうこうしてるうちに、BGMが消えて照明が落ちライブ開始。


私たち今年の2月から定期的にライブ活動を初めたのですが、
この日が一番緊張しました。1曲目「フルーツジュース」の歌い出し。


「ベリー柄のバック♪」


わぁ〜声が出た。そんな状態。
そしてお客さんが笑顔になった。


気分は悪いけど、最高に気分がいい。
お客さんにミノルズ初体験の衝撃が広がっていくのが分かる。


2曲目はこんな状態でやっていいのかドキドキの新曲「皇帝のプレッシャー」


続いて「ラディカルマン」「兎のみる夢」「恋敵ニャーゴ」と全5曲。
とにかくリアクションがよく、ニコニコしながら時には声を出して笑い、
好奇の目で最後まで見て下さってました。何とかライブ終了。



次の演者「パイレーツ・カヌー」というバンドで活動されてる
サラさんだったんですがMCがずっとミノルズネタ。


サラさん:マスター何であんな人たちの次にブッキングしたんですか!!
     頭にこびりついて、演奏が・・・笑

     
マスター:知らんやん。どんな音楽か聴くの俺も初めてやったし。
     ピアノ&ボーカルって聴いてたからバラードとか・・・笑


みたいなやりとり。


最後にヒノヒデキさんの衝撃のステージを観て、すべての演奏が終了。
店内でいろんな方とお話したんですが、
元気の出ること、本当に嬉しいこと、沢山言っていただきました。


マスターからも「又声かけますんでよろしくお願いします」
って言ってもらえましたし。早くお互い風邪直しましょう。


帰宅して豆腐だけを入れたお味噌汁を飲みながらホッとして思ったこと。


ヒノヒデキさんとは・・・次回は是非シラフでお話したいな〜
きっと今晩の事、何にも覚えてはらへんのやろな。



さてさて次は21日(日)つまり・・・明日だ。
京都烏丸Blue Eyesさんでのライブですよ♪
皆さまのお越し、お待ちしております。


★11月21日(日) JAPANESE GLAMOUROUS ART vol.8
open18:00 start18:30 charge¥500(1drink¥500別途)
出演:牡丹/Time For Love-α/ミノルズ/鬼神雷煌〜OnigamiRock〜
司会:かわたすぐる&♡滋ぇ賀滋ぇ賀男♥